FC2ブログ

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-08-27(Fri)

「We are SMAP! 2010」コンサートツアー、ナゴヤドームの1日目(2010/8/26)に参戦してまいりました!

追記よりレポですが、自分の覚え用と化しています^^
それでもよろしければどうぞー
.



今日の席はD15ブロック!
ステージから少々遠いものの、ほぼセンターな位置だったんで、見やすかったなり。
ただねー・・・マナー悪い人がいてね。ウチワは諦めてたけど、子供を椅子の上に載せたり肩車に近いことをするのはいかんよね。危険だよ。





とりあえずセトリ。


OP前に、地球くんがいっぱい客席をうろちょろ(笑)
地球に悲しんだ顔、怒った顔が描かれた2種類の被り物に、白い布を肩から被せた・・・首から下は幽霊みたいな衣装。
実はこの子たちが結構重要な子でした。

また、30分前から映像がスタート。ロゴがバックにしてある柱時計が写され、その背景が刻々と変わっていく様を見せていました。15分前とかに「ゴーン」って鳴るの。
その間、サブモニターでは客席を映していたのですが、顔を認識すると地球の被り物をしたりメンバーの顔に変わったり・・・とCGを被せてましたw

~OP~
V 宇宙から飛来する宇宙船、それを見守る地球くん――
  宇宙船から降り立ったのは、金色の宇宙服を纏った5人。
 彼らが星に降り立ち、ロゴの旗を立てる。
 それを見ていた地球くんが「もうすぐ、SMAPに会えるよ」と――
グラマラスのイントロを利用して登場。

1. This is love
2. SWING(挨拶)
3. SHAKE

~ジャンクション~
過去の時代劇作品を利用して、5人が戦国~江戸時代にタイムスリップ!?
個人的には局長の再来で壊れかける(笑)

4. がんばりましょう(和アレンジ)
5. Dear WOMAN(和アレンジ)
6. 僕の素晴らしい人生
7. セロリ(アフリカンアレンジ)
8. 君は君だよ(ロシアンアレンジ)
9. 帰って来たヨッパライ
10. BANG!BANG!バカンス(サンバアレンジ、風船落下、マジック)
11. 世界に一つだけの花

~MC~
・名古屋のダンサーパネェッす
・マガジン発売!
・好きな曲は何?
・次の曲紹介

12. We are SMAP! -Funky Lude-

13. Memory ~June~

14. 愛や恋や

~ジャンクション~
モノクロ、少し古めかしい洋画風の映像。
字幕が付き、長いコートが古風でおしゃれ。
銃で狙われる中居君、恋人に別れを告げる吾郎ちゃん、待ち人を諦める木村君、恋人とドライブする慎吾、黒い星を恐れる地球くんに「僕たちが守るよ」と告げる剛ポン――

15. グラマラス
16. そっときゅっと
17. Trust
18. ダイナマイト
19. GAIAにおねがい
20. FIVE RESPECT
21. FEEL IT
22. We are SMAP!-Bounce Lude-
23. No Way Out

~ジャンクション~
黒い星の親玉らしきものと対決するSMAP。
あらゆる攻撃を仕掛け、ついに親玉を撃退する。


24. ひなげし
25. Cry for the Smile
26. らいおんハート
27. 短い髪
28.Magic Time
29. オレンジ
30. Love & Peace Inside?

31. 君のままで・・・

~ジャンクション~
地球と黒い星が戦う戦争の最前線の中を5人は通り抜ける。
自然と出来る前線の人の分かれ目、そこを通りぬけた場所で旗を立てると黒い星は地球となるーー

32. SMAPのポジティブダンス(1番だけ;)
33. Going Over
34. $10(セグウェイ使用)
35. 青いイナズマ
36. Let It Be
37. We are SMAP


<アンコール>

~ジャンクション~
白戸家が登場(笑)
 アヤ:中居君
 兄:慎吾
 母:吾郎ちゃん
 孫社長(笑):剛ポン
 木村くんだけそのまま(笑)
ラッキーさんの抽選VTR。

38. Secret Summer(トロッコ)
39. オリジナルスマイル(トロッコ→バックステージ)
40. 夜空ノムコウ(バックステージ、リフト)
41. スーパースター(ラッキーさん)
42. KANSHAして(トロッコ、中央ステージへ)
43. ありがとう(トロッコ、半ばでステージへ)
44. This is Love

~終わりの挨拶~


ってな感じですねー。





小ネタ


7.セロリ
これに入る前に慎剛が画面に登場。
例の「顔を認識するとCG」を使用して二人がゾウになります(笑)


9.帰って来たヨッパライ
これは双眼鏡でよぅく観察すべき<●><●>
剛ポンの可愛さも良いのですが・・・
4人がバックダンサーとして踊るのですが、その頭にご注目!
天使の輪っかのみならず、獣耳のごとく生える羽がカワユス!!!
最後は慎吾が「ピー」って笛を鳴らし、木村君がレッドカードを出して他の天使によりしばらく強制退場(笑)

10.バンバカ
慎吾の笛を合図にサンバスタート!つなぎうめぇ!
途中でマジックやりますよー(●´∀`●)
箱の中に木村君が入り、慎吾、中居君、吾郎ちゃんが剣を箱にブッ刺す!
そして剣を抜き、慎吾が「男前だね木村く~・・・」と歌いつつあけるとそこには剛ポンが(笑)
そこで曲止まっちゃうっていうね(笑)
剛ポンいじられる、の曲です(笑)


MC

・名古屋のダンサーパネェッす

名古屋盛り上がってるね~、という何処でもお決まりの話から。
「ひつまぶしパワー?」という木村君の発言から、「そういえば剛、『ひなげし』のことを『ひつまぶし』って・・・」とチクリが。「いや、まぁひつまぶしは食べたけどね(笑)」と答える剛ポンがたまらなく素直です(笑)

そこからダンサーの話に。
「名古屋のダンサー、半端じゃない」と木村君。どうもバンバカのサンバが気になったようで。
「俺、こう歌ってたら・・・後ろのダンサーが『フォー!』って叫びながら」と腰を振って後ろから近づく様子を再現。
「で、吾郎の方に行こうとしたら、その時も間に入ってこう・・・」とまたもや腰を動かし、吾郎ちゃんの方に行かせるのを阻止するダンサーの真似(笑)
吾郎ちゃんもつられて腰を動かすんだけど、腰が激しい割には顔が無表情(笑)
「朝は『(小声)あ、おはようございます・・・』って感じだったのにね」と一人思い返してました。

そこで慎吾が「そうだ、思い出した・・・」と急に話題を持っていく。
「福岡の時も、割とダンサーの人が積極的でね。足をこう開いて踊って歌ってたんだけど、その両脚の間にダンサーが足を入れてくるんだよね(笑)」と。
「それだけならまだ良いんだけど、更に足を上下させるから・・・モロ当たるんだよね」と膝を上下。ま、それを木村君がダンサー役で再現してて萌えたわけですが(笑)
しかも1回じゃなくて、5回くらいやってたね(笑)


・マガジン発売!

「そういえば、SMAPマガジン発売しましたー」と慎吾が宣伝。実物を持ってくる。
「買ってくれた人ー」ってアンケート取るのは良いけど、「立ち読みした人ー」って聞くのやめようよ(笑)
しばらく慎吾がパラパラとページをめくり、昔の写真やかっこつけた中居君をいじってましたね(笑)
慎吾が木村君の写真を見せだしたあたりから剛ポンが熱弁しだしてた。「雑誌に載ってる人が、ここにいるんだよ!?同じ空気を吸ってるんだよ!?」と。お前もそのうちの一人だから(笑)

そうそう、かっこいいといえば、バンバカの剛ポンの登場がやや不満だったらしいです、木村君。
「バカっぽく」手を銃の形にし、ウインク、舌出しというポーズで箱に入り、剛ポンも同じポーズで出るはずだったのですが・・・
それではマイクが持てないから歌えない、という根本的な問題が発生(笑)、剛ポンが考える「かっこいい」ポーズで出てきてたらしいっす。
でもそのポーズがかっこいいかどうかはメンバーによると「人それぞれ」だとか(笑)


・好きな曲は何?
あまりに中居君が喋ってなかったから、メンバーが振った感じだったっけな。
吾郎ちゃんは「Love & Pezce Inside」、剛ポンは「短い髪」と。
吾郎ちゃんが「僕も短い髪好きなんだよねー、僕も歌いたかった(´・ω・`)」と。可愛いが慎剛は邪魔させない・・・!←

で、木村君はなぜか「STAY」(笑) リハ前だったか後だったかにたまたま聞いてたかららしい。ま、会場からは「歌ってコール」(笑)
中居君が「歌ってって」と伝言すると「言ったのは中居だからな」と木村君が反撃(笑)
その直後から「メガネをかけてる方は外してください」「エリがしめてある服の人はゆるめてください」「ブラのホックも抑えてね」と注意事項が木村君、慎吾の口からポンポンと(笑)
中居君は「俺・・悪いけど、歌のプロだからね?ただじゃ歌わないぜぇww・・・とりあえず、一人100円ずつ払え」と、逃げようとする(笑)
それを見た木村君が「今の発言に対するリアクション」を再現。
 ①笑う②冗談で「えー」
 そして、③本気で嫌がる
③が特に気に入ったようで。「お前の場合、100円貰うんじゃなくて払わなきゃいけないんじゃねーの(笑)」と。
中居君「え、何?皆、何のプロ?聞き手のプロ?」
木村君「いや、歌を聴いて盛り上げるプロ(`・ω・´)」
中居君「・・・」

改めて見ると、何なんだこの2TOP(笑)


・次の曲紹介
「じゃー次行こうか。剛、曲紹介して」と。
剛「今日は僕らの音楽風ねー」
って言っても、毎回これらしいんですけど(笑)しかも1度も成功してないっていう(笑)
木村君がカウント、それに合わせて客席でもカウント!
しかしここで中居君の邪魔が入る(笑)
マイクを使わずに「爆発しろ、爆発しろ」と言ってたらしく結局曲紹介できませんでしたww

というわけでTAKE2。
案の定剛ポンは「ドカーン」と言って大きくジャンプ、つまりは爆発したのですが・・・
「やるなら1回目だよね。2回目はふざけすぎ」と慎吾から注意が(笑)
剛ポンはがっかりしたようで、立膝をしたと思ったら「ビスマルク!」って(笑)
ここで中居君から「こーいうのは6人の時にやるべきだったんだよ」と神発言が!!!!!ああー森君見てますか!!!!

さ、気を取り直してTAKE3。
剛「今日はSMAPが名古屋に来ました―・・・」
そこからなんだ、とメンバーに突っ込まれると「僕らの音楽ってそういう番組だから」と。
なるほど、続けて続けて。
剛「朝起きてー・・・」
 Σ(゚Д゚)ソコカラカヨ!
剛「あ、じゃリハーサルから?」
 Σ(゚Д゚)ソコカラカヨ!
gdgdやってたら見かねた慎吾が「皆で行った、修学旅行ー」と卒業式を始める(笑)
その時中居君が「6人だった、SMAP-」とこれまた神発言!!!あぁー森君!!!!!

で、なんで剛ポンがそこから始めたのかっていうと、次の曲のタイトルを忘れたかららしいです(笑)
結局木村君が曲紹介してましたねー



13.Memory~June~
これ、MJの曲だったのね・・・そう思って聞くと名曲ですわ(´;ω;`)
最初はハートとピンクの可愛い衣装。でも今日は音はずれまくってたなー
その後、VTRを挟んでダンスタイムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
マイケルメドレーを踊る、踊る、踊る!
流石に後半はキレが悪くなってたけど、それでも十分かっこよかった!
眼福眼福(●´∀`●)

14.愛や恋や
まっピンク!(笑)吾郎さんによく合うんだな、これが(笑)
ソファに座って歌ってましたー

20.FIVE RESPECT
歌詞がちょこちょこ変わってたー。もう8年前の曲だものね。
これはスクリーンにご注目!若かりし頃のSMAPが映し出されます!必見!!!

23.No Way Out
iPadと映像を使って最初慎吾が遊んでましたね(笑)
カニ蔵や両さんに「We are SMAP!」を言わせてました。
・・・ラストは慎吾の大好きな液体を飲みながらの退場でした(笑)

24.短い髪
ピアノ登場!
剛ポンかと思いきや、慎吾が椅子に腰かけ・・・猫踏んじゃった(笑)
結局剛ポンが弾くのですが、ボソッと「あ、ピアノ白になったんだ」とつぶやいたって慎吾情報。いや、リハーサルで弾いてるでしょう?(笑)
でも前に比べてめちゃくちゃうまくなってたよー


34. $10(セグウェイ使用)
中居君のセグウェイが最初動かなくって、剛ポンが横から色々いじってたのが可愛かったw



あ、そういえば慎吾がツアーマスターって呼ばれてたね。
どこだっけ。

あと、全体的に見て慎吾がめっちゃ歌がうまくなってるのがビックリしたかな。ミュージカル効果か、発声がキチンとしてたわー

あと2TOPの体力の衰えが目立ったような;;
頑張れアラフォー!←



楽しかったー、あっという間の4時間でした!
明日っていうか、今日も楽しみ!
今日も楽しむ(`・ω・´) キリッ
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

霜月 翡翠

Author:霜月 翡翠
「煌メキノ中デ」にようこそ。
こちらは主にHPの更新・日常を綴っております。
リンクからどうぞ。

◆注意
SMAP,ALI PROJECT,Sound Horizon,HP管理の話が多くなるかと思われますが、知らないものが有ったら無視して下さって結構です。

誕生日:1991年 04月 08日
血液型:B型
趣味:SMAPを愛でる
   音楽(上記3グループ)
   小説(=自己満)
pop'n music(へたれ)
他に知りたかったら、聞いて下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
counter
ブログ内検索
リンク
my favorite sites
Zektbachのサイトへアクセス出来ます。
絵がものっそ綺麗っす!


RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。