--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-07-18(Sun)

悶々

テストの現実逃避は、就職の思案と物理。
なんだかこの子、もう駄目みたいです。

物理はまだ良いとして・・・就職なんてあと4~5年は先なのにw







でもねー、本当に夢がぐらついてる。

前は研究職一本だったけど、やっぱり研究ってカテゴリーでは名市大には勝てないんですよ。
一応学部長は色々と研究成果を出してるんだけど、やっぱりそれだけじゃ・・・ねぇ・・・
研究室配属になったら研究に力を入れるつもりだけど、「名城なのに研究職?珍しいねw」と就職で落とされちゃ叶わんし。
名城は研究職とのコネクションが弱そうだからな・・・余計に心配。
まぁ名市大よりは面倒見てくれますけどwでも履歴書でワンランク下げられたら嫌だな・・・頑張って、良い論文を卒業までに作らないときつそう。

で、薬局に焦点を当て直すじゃないですか。
今、深刻な医師不足を薬剤師の働きを増やすことで解決しようとする、なぁんて活動を薬剤師会がやってるらしくて。
たとえばインフルエンザの予防接種を薬局でも行えるようにするとか。
それだったら受験期に目指していたことが少しでもできるかもしれない。準・医学部的な?
だったら開業薬局も悪くないなって。

でもね、この前じいちゃんがホスピスに入ったからお見舞い行ったらね、先生たちが凄く良い人だったの。
どれくらいって・・・西先生のお話くらい後光が射す感じw
で、あーいう人たちみたいになれたらなって憧れるじゃない。
そうなると、病院薬局でもやりたいことはやれるんじゃない?とか考えるわけよ。

あと公務員も憧れるよね。安定性とか(笑)
麻薬取締官とかカッコいい。検査するのも憧れる。

結局薬剤師として働く、全ての職種で迷うことになるわけ。
で、「自分のやりたいことは何?」って悶々と考えるわけ。

こんな1年の段階で結論が出るわけないのに、迷っちゃうんだよねー。

そうやって勉強の時間を潰してるわけです(笑)
機能形態学やばいくせに(爆笑)

将来の心配より、試験の心配っ!
かーつっ!(`・ω・´)キリッ


うし、機能形態学から逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ!
頑張ってくっべー!!!!!!
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

霜月 翡翠

Author:霜月 翡翠
「煌メキノ中デ」にようこそ。
こちらは主にHPの更新・日常を綴っております。
リンクからどうぞ。

◆注意
SMAP,ALI PROJECT,Sound Horizon,HP管理の話が多くなるかと思われますが、知らないものが有ったら無視して下さって結構です。

誕生日:1991年 04月 08日
血液型:B型
趣味:SMAPを愛でる
   音楽(上記3グループ)
   小説(=自己満)
pop'n music(へたれ)
他に知りたかったら、聞いて下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
counter
ブログ内検索
リンク
my favorite sites
Zektbachのサイトへアクセス出来ます。
絵がものっそ綺麗っす!


RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。